チラシの裏でやれ

ただのひとりごとです

わっくコンレポ

 

 

(このレポはオール妄想です)

 

 

 

わっくコンに行ってきた。

 

 

一言で言うと死ぬほど楽しかった。

まず中野サンプラザが広い。(こなみ)

 

 

①びすぎゃんっしゅの三組を拝める

②シャッフル豊富

③MCが長い(私はうれしい)

④曲数が多い

⑤ひな壇(泣いた)(嬉し泣いた)(死んだ)(嬉死んだ)

これだけ揃って7500円は実質タダではないでしょうか?

 

何より嬉しかったのがひな壇。ひな壇だけで元取れる。そこ絡むの!?みたいな子たちが絡んでてそっちにも目がいく。セルフ推しカメラとは…みたいな気持ちになった。

そんでもって曲数の多さね!びっくりしました。こんなもんなの?在宅なのでわからない。

 

セトリ(ネタバレなので気をつけて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オープニングアクト
初恋サンライズEMPiRE

 

01.ドッカ〜ンカプリッチオ (全員)
02.cha cha sing(全員)

 

MC(回替わり)

 

03.本気ボンバー!! (BiS)
04.私、ちょいとカワイイ裏番長(BiS)
05.独占欲 (GANG PARADE
06.気まぐれプリンセスGANG PARADE
07.愛の園〜Touch My Heart!〜(BiSH)
07.サマーナイトタウン(BiSH)

 

MC(各お姉さん組)

 

09.恋をしちゃいました!(もも.アユニ.ゆゆ.ユア)
10.I'm lucky girl(アイナ.ミキ.マイカ.ハシ.ゴジ)
11.Thanks!(ミキ.アヤ)
12.初恋サイダー(アヤ.チッチ.プー)

 

MC(各妹ちゃん組)

 

13.ロボキッス(ペリ.パン)
14.BABY 恋に KNOCK OUT(ココ.ドク.ゆゆ)
15.有頂天LOVE(ココ.リン.モモコ.キカ)

 

MC(各リーダー)

 

16.浮気なハニーパイ(全員)
17.スキちゃん(全員)
18.みかん(全員)

 

–encore

01.そうだ!We're ALIVE(BiS)
02.Good Boy Bad Girl(GANG PARADE
03.わっきゃないZ(BiSH)
04.HAPPY大作戦(全員)

 

 

てな感じ。アツいセトリでした。

 

オープニングアクト / 初恋サンライズ

かぶりもの被ったまま颯爽と出て来てわたしの中の厨二が暴れました。

コールどうすんだろ…と思ってたけど衣装に「ゆいな」とか「まゆ」とかって名札(そこそこ大きめ。笑)がついてました。笑った。ほんでコールの時になったらカメラが名札を撮ってくれるのでモニターに映る。原始的な方法。

感想としてはえんぱちゃんすげー!って感じでした。わりとみんな動ける。合宿組なだけありますね。サンライズジャンプでみんなすげー飛んでた。

 

01.ドッカ〜ン カプリッチオ(全員)

イントロで血液が沸騰したのがわかりました。あゆちゃんのセクシーがけしからんすぎました😠😠😠逮捕です

アヤ基本ガン見してましたもちろんセクシーも。セクシーも。ニッコニコでバカみたいで推せた…。

「世界は1つさ」のとこでアヤキャンアイコンタクト確認しました。報告。

とーぶーよ!はい!はぷぷいでした。高音キンッキンでウケた。飛ぶしかなかった。キカサキ死ぬほど飛んでてどっか行くかと思いました(?)もも飛ぶのワンテンポ遅れちゃってて萌えた。

 

02.cha cha sing

また沸騰した。(単純)

「どした怖い夢見たんか」のキカ、ママを感じた。オギャ…

ほんでBメロの腰ですが、ミキちゃんが一番ガンガン行ってた感じしてえっちでした。ガン見した

からの「パジャマ脱いで〜」はミキちゃん。でしょうねって感じ。すき。

ユアちゃんがニッコニコだったのが意外だった…ゆあぴを初めて見たので、この子笑うんだ…みたいな感じした(バカ)。二番のサビ前の「歌うよー!」がユアちゃんだったんですけど目が合った気がしました////気のせいかな?///

この曲はあゆちゃん一人勝ちって感じした。基本センターあたりにいたからってのもあるけどずっと目で追ってた。ちなみに「ほら笑顔で暮らそうよ」のパン、歌ってるのにそこそこ荒ぶっててマイクからブレッブレだったのかわいかった。

 

MC

短いサクッとMC。回替わりみたいですね。今回はぷーキカモモちちミキドク。毎回各グループから2人ずつなのかな。

死ぬほど飛んでたキカサキの話。

キカとサキちゃんの間にモモコとココとゴジが居たんですが、モモコ曰く「隣の風圧がすごかった」。めっちゃ飛んでたからね。(?)

プーちちミキは前の列にいたので見えなかったけど、キカの真後ろだったドクは「マジでいなくなった!と思ってヤバイ消えた!と思った」って言ってました。

 

 03.本気ボンバー!!(BiS)

いきなりのソロパート「見上げる空 青い海」がパンだったのでこりゃあ参ったと思いました(?)ってかベリと歌割ほとんど同じだと思う。ちょっと違ったけど大体そんな感じ。

くまいちょがパン、みやがサキちゃん、梨沙子がぷぷ、ももがペリ、まあさがゴジ、キャプがキカ、千奈美がももっぽい。キカもも逆かも。

ラストのサビの「僕が育つ」ってパンが歌ってるとき隣のぷさきちゃんが念?みたいなの送っててあれなんだ?と思ったら育て〜!って念送ってたのかな?笑

さいごのほうチーム厨二病で肩組んでたのかわいかった。もも真ん中でグングンなってた。ももが裂けちゃう…と思ったけど楽しそうだった。

 

04.私、ちょいとカワイイ裏番長(BiS)

初っ端の「番長!」でペリがとんでもねー蹴りしててウヒョーとなりました。

「私の愛を軽く見るな」はぷぷいだったのですが、たしかに重そう。(?)

基本的に蹴りが重くて痛そうでした(失礼)見間違いかもしれないけどぷももちゃんが二番の「私の愛を軽く見るな」のとこでアイコンタクトしてて、ぷぷいが変顔してた気がする、ほんでももちゃんが笑って優しい世界でした。

 

やばい、ずっとこの調子だとやべー文字数になる☺️💦

 

05.独占欲(GANG PARADE

ドク占欲(ココ談)

ミキちゃんが美貴ちゃんでした。アツい。

Baby 扱い 寂しい の、「Baby」のゆちゃん目がギラついててゾクゾクしました。

サビの歌割、1番がドク、2番がマイカ、ラストがアヤでした。マイカ、アヤは予想できたけどドクが予想出来なかったのでざわついてた。周りのオタクも「え!?このサビでドク!?ミキちゃんじゃなくて!?」って感じでワクワクしてる感じあった。わたしも。

 

06.気まぐれプリンセスGANG PARADE

推しが推しのメイン曲を歌うのエモすぎて泣きました。冗談抜きで号泣した。心の中のウルトラオレンジが光った。ダンス揃いすぎてて鳥肌立ったよマジで………。ほんでやっぱ立ち位置の変化がすごい。目がいくつあっても足りない。

ほんでミキちゃんの声がいいんだよこれがまた!艶っぽい声がめちゃくちゃ合ってるよ〜しゅき…

やっぱダンスはぎゃんぐだなー!2番のサビでココが振り間違えてワタついてて、それを見たアヤが「いいじゃない」って歌いだすとき半笑いだったのかわいかった。笑

 

07.愛の園 (BiSH)

意外な選曲。でもめちゃくちゃ合ってた!シャウトしないリンリンちゃん久しぶりに見た(過言)

あいなちメインなのはわかるとして、意外とハシの歌割が多くてみんなおぉ〜ってなってた。「話して欲しいのよ」とか「ずっと憧れてた人と再会した」とかサビ終わりの「バイバイ」とかオイシイとこ全部ハシで、ハシやけに推されてんな〜と思った、、、、ハシ始まりそう(単純)

 

08.サマーナイトタウン(BiSH)

これは前からセトリ入るんじゃないかって言われてましたね!アイナがついったに載せてた練習風景だけで曲特定できるオタクこえー!

ちひろちゃんメインだったけど初っ端いきなり歌詞飛ばしてよくわかんない歌詞になってたの笑った。それ見たリンリンさんがびっくりしてたのも笑った。

 

MC(プーサキゴジキカ  ミキユアマイカ アイナちひろモモコハシ)

ぞろぞろ出てきました。下の子たちはひな壇。ももとココが席譲り合っててホウ…となった。

お姉さん組っぽい?ぎゃんぐは加入順かな?出てくるときぷーごじちゃんが腕絡ませててファッ????てなったョ………ぷごじはありまぁす…

全然関係ないけど最前に小さい子がいたっぽくてゴジがずっと手振ってたのウケた。とある流れでハシが「気付いたらアユニと5年ぐらい会話してない気分になる」って言っててみんなゲラゲラ笑ってた。初瀬も笑った。。ひな壇のあゆちゃん、違う違うってバッテン作っててかわいかった。

 

09.恋をしちゃいました!(もも.アユニ.ゆゆ.ユア)

のんびりさんたちな感じ。ももちゃんがぴょんぴょこしてるの可愛かったです。このメンバーだとゆゆちゃんめちゃお姉さんっぽくて可愛かったよぉ😭💕

ただ死ぬほどアイコンタクトなくてウケました。人見知りだらけ。笑

ひな壇のみんな振り真似するけどペリ覚えてないのかあやふやでかわいかった笑

ただ、ゆあゆゆちゃんが間奏のとこで見つめ合ってたの意味深でした………(百合脳)

 

10.I'm lucky girl(アイナ.ミキ.マイカ.ハシ.ゴジ)

登場がえげつなかっこよかった…。赤い照明に包まれるマイカがマジすぎた…ミキちゃんかアイナが一人勝ちしちゃうやつかなぁと思ったけどゴジがすごい!目力が!モニターに抜かれた時の眼光でゾクゾクしました…どよめきが起こってた…気がした……。

ハシが髪の毛ばっさばっさ揺らして踊ってたの美人を思い知った。一瞬モニターに抜かれただけなのにゾクっとした。

 

11.Thanks!(ミキ.アヤ)

これがやりたかっただけだろって思ったしレポツイ見たら結構同じこと思ってるオタクがいるみたいで安心した笑

ただミキちゃんと美貴ちゃんの癖が似てて懐古しました。身長差がめたくそかわいかった…ミキちゃんやっぱこう見たらダンスかっこいいなぁ…集団の中にいてもかっこいいけど、二人っていうシンプルな画になると体のさばき方が綺麗で、視線の使い方もすげえなぁって思った。アヤちゃんと亜弥ちゃんは声質は似てはないんだけど多分いっぱい聴いて練習したのか歌い方似ててエモでした。

 

12.初恋サイダー(プー.アヤ.チッチ)

天才だと思った。アヤちゃん愛理パートでよかったなぁ😭💕この二人に挟まれて物怖じせずに歌い上げられるアヤ流石でした。「友達同士 そんな境界線今すぐに飛び越えたいの」のプーちゃんめっちゃ切なくて泣きそうだったョ…。ひな壇のキカリン爆上がりしててウケた。

 

MC(ペリももパン ココドクアヤ アユニリンリン)

 

あゆちゃんとじゃれながらひな壇から降りてくるリンリンなんか異国の姫みたいだった。笑

このMCがクッソ長かったので割愛。また今度書くね。

ただアヤが「ぷちゃん初めて見たときのこと覚えてない」「ん〜ユアちゃんたちも覚えてない」って覚えてないを連発してて、何なら覚えてるの!って後ろからぷぷいが言ったら「デスソース」ってニコニコで答えてたのぷあや案件でしたことを報告させていただきます。

で、ひな壇でアイナの下にゆゆちゃんが座ってたんだけどずーっと頭撫でてゆゆちゃん困惑してたのかわいかったっす。

MC終わりでペリパンちゃん衣装変えのためハケ。この時点でワクワクしてた。

 

13.ロボキッス(ペリ.パン)

もう死んでもいいと思った。上手側と下手側の舞台袖から二人がバーって走って出て来た瞬間ここがヘブンか…と思った。

ねじ巻きされるのがペリ、空気入れられるのがパンでした。必死にネジ巻いてるパンかわいかったっす。双子ちゃん声の相性抜群かよ〜!ペリの棘のある高音とパンの柔らかめの低音が最高でした。

それと、双子ちゃんさすがだな〜と思ったのは、最後のお互いの肩に頭預けるのがぴったりで天才かよと思った。みきゆゆちゃんとかでも見たいですね。(?)

 

13.BABY 恋KNOCK OUT!(ココ.ドク.ゆゆ)

SiS組!アツい。めっちゃ楽しそうだった。ココやっぱこういう曲似合うな〜。意外とゴリゴリに踊ってた。ぎゃんぐちゃんは踊らせてナンボやな…。

衣装がぎゃんかわでした。9期のべべ恋のときの衣装みたいな感じ。今度レポ絵描く。サングラス胸にかけてたからどこ48のツンデレかと。

アイコンタクト多めでホッコリ。途中ココゆゆちゃんがごめんごめんってしながら笑ってたの今なんだったんだ?と思ったけどついったのレポ見る感じだとココが立ち位置間違えかけたっぽいですね。

ひな壇の振りがみんな完璧だったのウケた。

 

14.有頂天LOVE(ココ.リン.モモコ.キカ)

ココちゃん急に上の服脱ぎ始めるから狂ったのかと思ったら衣装の早替えでした。リンリンちゃんよかったねぇという気持ち。ハロヲタ組よく目合わせてニコニコしてた。うれしいねぇ。ほんでびっくりしたのがここのシャッフルめっちゃユニゾンが良い!ココキカの土台が良いんだろうけどすげーかわいい綺麗なユニゾンでした。

じゃんけんしてるリンリンさん可愛かったっす。

モモコさんが楽しそうに踊ってたのホッコリ案件。

 

MC(プーサキチッチ)

リーダー組っぽいですね。

ここはわりと短めサクッとMC。後半戦なのにずっとアツコのテンションが高くてウザいとぼやくちぴろちゃんに、真横のサキちゃんが池崎か?ってぐらいイェー!?!!?っつってたの意味わかんなくてウケた。追い討ち。笑

じゃあ全員曲行きますか!ってぷーちゃんが言ってオタクが「おー!」っておへんじ。「よく躾けられてる」ってサキちゃんがしみじみ言ってた。あんたも躾けた側やぞ。いい大人がハケるとき3人で手繋いでスキップしてた。オタク笑ってた。優しい世界

 

15.浮気なハニーパイ(全員)

イントロでもうテンションが上がりまくって死ぬかと思った。血圧5億はあった。各グループごとで歌うパートみんなわちゃわちゃしててかわいかった。「チャラっぽい男にばっか」でサキちゃんがBiSはべらせてた。チャラ男設定っぽい。もも興味なさそうで笑った。

「なんども泣いた」のとこでちちユアちゃんが向き合って泣き真似してたのあざといが拮抗しててよかった。モニターに抜いてくれたスイッチャーさんありがとう。感謝しています。

基本っしゅちゃんが大はしゃぎでかわいかった笑

「浮気はもうしないでねハニー」のアイナ可愛かったよ〜言葉にしにくいけどぶりっ子してましたので円盤はよ。

やっぱ振りが断然にかわいい。はにーぱーいのとこのおててパクパクする振り好きなんですけど幸せすぎて泣いた。でもぎゃんぐちゃんが踊るとかっこよくて別の曲みたいだった。笑

 

16.スキちゃん(全員)

スキちゃん誰やるんだろリーダー組とかかなー?って思ってワクワクしました。

結論から言うと、

全員やりました。

>>>>>>>全員<<<<<<

オタクもユウカがスキちゃんあたりで「あ、これ全員だ」って気付いて笑ってた。20人分のスキちゃん。(たぶん)

2文字の子が多いので「〇〇ちゃんがスキちゃん」にしようとしたオタクの皆さん、入らなくて「〇〇ちゃがスキちゃん!」ってなってた。笑

アヤちゃがスキちゃんすぎた。

アユニの「好きに勝てない」がはにかみ気味でめちゃくちゃ可愛かったのになぜかモニターにはニコニコのゴジが流れてた。なんで?w

イカとペリがわちゃわちゃしてて初めて見る絡みにドキドキした。顔突き合わせてニコニコしてたよぉ。

「なれるかなぁ」のセリフ誰だ誰だってワクワクしてたけどユアちゃんでした。大正解。天才

◯◯がスキちゃん、は、ぎゃん→っしゅ→びすの順で加入順(アヤから始まりぷぷいで終わるぷあや案件)。

 

18.みかん(全員)

「女の子でも」がサキちゃんで「男の子でも」がマイカだったのウケた。逆やろ。

サビ前の「行くぞー!」がミキちゃんはだったの推せたし、サビでみんながステージを自由に飛び跳ねたり走り回ったりし始めたとき「あぁ好きだ…」と思いました。今度は横アリとか花道のある会場でやって全力疾走してほしいね。サキパンちゃんでもも追いかけてて、ももマイク離してマジで逃げてたかわいい。結局ぷぷいのうしろに隠れてました。ママー

意外な組み合わせだったんですが、チッチとゆゆちゃんのユニゾンが女の子らしくてはんなりしてて可愛かった…。どこだったかな…苦手な人だからこそ、の「苦手な」だと思うんだけど。お互いのほっぺつんつんし合っててもーかわいいの嵐だった。細かく思い出せないので円盤はよ。

おーいぇーわんたいーむ!がリンリンさん。汗だくのリンリンさんのおーいぇーわんたいむキンキンで最高やぞ。血液が沸騰してるのを感じた。

曲終わりで全員の「ありがとー!」はさすがにエモすぎて涙しました。またねー!とかばいばいー!とか言いながらハケていくみんな可愛かったし帰らないでー!って感じだった。多幸感でみんな死んでた。モモコとアユニがおてて繋いでハケたのかわいかった。

 

アンコール

 

割とすぐ出てきてくれました。各グループ新衣装。

 

01.そうだ!We're ALIVE(BiS)

すげーカッコよかった。(こなみ)

ゴジの歌割多めではなかった?気のせい?この曲でしょっちゅう抜かれてた。

「アイドル」で中指立ててるぷぷい、アイドルとは…。ってなったけどオギャーとこの世に生まれたとき以外でも丸裸な人でウケた。

ゴジ気合いの入り方が人一倍すごくて、最初の拳をガンガンやる振り(伝われ)のとこでギラギラし過ぎてしゅき…ってなったあと二番のサビのソロ(平凡な私にだって〜)がまさかのゴジで涙しました。抜かれまくりモニターゴジありがたき。

 

02.Good Boy Bad Girl(GANG PARADE

ぎゃんぐこの曲かー!って興奮した。ちなみに歌い出しのちゅうしたのはキャンココちゃんでした。かわいい。マイカにちゅうされるココ、棒立ちでかわいかった。

「ななななんで今キスしたの」がココ、「待ってなんで嫌がってんの」がマイカで日常会話見てる気分だった。百合豚歓喜。こういう男女パートに分かれてる曲聴くとロクエロとかもやって欲しくなっちゃうね……。

ぎゃんぐちゃんのしっかりしたユニゾンが曲に合い過ぎてて涙した。「僕から俺になっても〜」のミキちゃんが優勝してた。やっぱミキちゃんはこういう曲大勝利しちゃうね…ソロのたびにかっこよすぎて鳥肌たった。ドクの高音も飛び道具っぽくてよかった。

 

03.わっきゃないZ(BiSH)

まじで!?この曲!?と思いました。はなしゃ参戦はよ!と思いました。死ぬほど可愛かった。泣いた。可愛いの権化だった。

あゆちゃんが汗ビッショビショでニコニコで踊ってて俺は俺は…。

アイナの歌声ってこういう曲には向かないよな〜と思ってた昔の自分を殺したい。めちゃくちゃかわいかった。っしゅちゃんが割と可愛め綺麗めな声ばっかなのでアイナのハスキーな声でやけにメリハリのあるわっきゃないZだった。これ見るためだけに公演入っても損しない。「情報化とか言うけど全然あなたを知らない」がモモコのソロだったんですが、そこで隣のちぴろがモモコのほっぺにちゅうしてたの死んだ。モニターに抜かれてたのはハシでした。違うだろ!!!!

 

04.HAPPY大作戦

歌割、ぎゃん→っしゅ→びすの順で加入順。20人だから余っちゃうんじゃ?と思ったけどうまいこと調節して綺麗におさまってた。サキちゃんはぎゃんのほう、アヤはびすのほうでした。これがこのライブの中で最エモだった。一瞬だけお互いがお互いのグループに戻ってた。サキちゃんにぎゃんぐちゃんみんな抱きついてておだんごぎゃんぐになっててパパすぎたし、アヤは照れ臭そうに両サイドのキカペリと顔見合わせて笑ってて俺は俺は…。そのあとグループごとで歌うときにはもうサキちゃんはびすちゃんでアヤはぎゃんだったけど数秒だけ戻ってた戻ってたんだよ。涙しました。粋すぎるやろ。ほんで見間違いかもしれないけどアヤサキちゃんすれ違うときハイタッチした?涙したんですが

肩組んで歌うのエモいよな〜やっぱ。ミキちゃん両サイドがアヤゆゆちゃんなの陰謀を感じた。とらわれた宇宙人。笑

ラストのサビでももパンとアヤが泣き始めて、びすちゃんがももパン囲んで歌ってたのエモすぎたし、ぎゃんぐちゃんはアヤをなんとか笑わそうとココが変顔してたりしてアヤが泣きながら笑っててわたしも泣いた。思うことはあるんだろうが素敵な場所だなと思いました。

ギリギリ耐えたと思ったらハケるときアイナに頭ぽんぽんされたアユニが泣いててあらまぁとおばさん泣いちゃったよ。

 

 

そんな感じで公演終了。アナウンスは回替わり。今回はパンでした。

 

あぁ終わった…と思いました。

みんな行こう。見るべき。最後のHAPPY大作戦なんて泣くためにやってんだし(過言)みんな泣こうよ。曲数が多いよ〜ボリュームがすごい。ひな壇もあるんだしほんとに行くべき。

走り書きのレポですがこのへんで。

 

では=(^.^)=